2017.11.04 Saturday 20:09

アートレッスン

  • Author : Yuko
DSC_0058.JPG
Atelier C'est Chouette
英語でKids Art クラス

今日は、音楽を絵で現す!
目を閉じて静かに音楽を聞き、頭の中に浮かんだ物を、そのまま描く事に挑戦しました。
ちょっと難しいかなと思ったのは無駄な心配で、生徒達は、音楽を聴くとすぐに、゛お花畑が浮かんだ゛゛ハートと三角形が浮かんだ゛とそれぞれの感性をそのまま素直に絵に絵描き始めました!そして、そのスピードもいつものお絵かきよりも早く、大胆に、愉しげに!
見てる私は、驚きと羨望の思いでいっぱいでした。私もこんな自由に描きたい!!
一作目が早く出来たので、どうしたいか生徒達に聞くと、また別の音楽で描きたいと!
生徒達も思いっきり楽しんでくれたようです
。ちなみに曲は、ボッケリーニのメヌエットとバッハの平均律クラヴィーア曲集。

www.yukokajihara.com

2017.12.11 Monday 20:09

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://yukokajihara.jugem.jp/trackback/295
 
LINK
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
SPONSORED LINKS
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.